ヴィン奴の徒然なる雑記

ファブリー病と付き合いながら、公私共に頑張ってる人のブログ。主にシューティングやゲーム、病気関連を徒然と

ロングガンでやらかしたのはヴィン奴

どうもみなさんお久しぶりです。

早速3日坊主が発動してしまいましたヴィン奴です。

書く記事はいくらでもあるのに、体が動かないって嫌ですねぇ

 

さて、先月28日に今年初のPPS(プラクティス・ポスタル・シューティング、いわゆるスピードシューティング)に参加してきました。

今回本当に何も練習していなかったので、当日少し早めに行き、PPSの6つのステージのうちの4つだけ、練習しました。

練習のときはいいタイムを出し、自分に自信をつけたところでいざ、本番!

 

今回はいつものシルバーのハイキャパ「リミテッドガンクラス」と、1月21日に購入したARP9の限定カラーモデル「ARP9 BlackOrchid」で出場する「ロングガン」の2クラス行いました。

 

緊張していたものの、ハイキャパの方はミスすることなく順調にステージ6つを回ることが出来ましたが…

初挑戦のロングガンクラスはズタボロでした。

久しぶりに的を外し、+3秒をもらったり、外していないつもりが2枚的を外してタイムストップターゲットを撃ってしまい+6秒もらってしまったりと…

初めてやから…ってのは言い訳になるかもしれんけれども、ロングガンでの経験は、的の狙う順番について考えるいい機会になれたと思います。

というわけで、スコアはこちら。まずはリミテッドガンクラスから

f:id:vinsent_shooter:20180203070215j:plain

若干タイムは落ちましたが、年始めからいいスタートかなって思います。

 

そして問題のロングガンクラスがこちら

f:id:vinsent_shooter:20180203070225j:plain

いやーいつみてもこれはひどいなって

けども、思い返すと最初リミテッドの時に参加した時もこれくらいのタイムだったなぁと。

ある意味原点回帰です。

 

次回は両クラスともタイム短縮頑張るぞ!!