ヴィン奴の徒然なる雑記

ファブリー病と付き合いながら、公私共に頑張ってる人のブログ。主にシューティングやゲーム、病気関連を徒然と

ヴィン奴、サバゲーでマフィアになりきる

どうもみなさま

最近、どうにかしてマフィア装備ができないかと模索しながら、デカビタC飲んでるヴィン奴です。

デカビタC美味しい。ダブルスーパーチャージいいよ。近所のスーパーで100円ぐらい。

 

んな事はさておき、2月11日の日曜日にASOBIBA大阪日本橋さんでサバゲーをしてまいりました。

なんと2月末で閉店になってしまうという事を知り、行こうか行こまいか葛藤してました。

いつもの私なら、一人で参加するのも寂しいしいかんとこってなるところを、木曜日ぐらいにいや、行くぞ!と決意し、行くことに。

 

当日、なんと受付開始2時間前にASOBIBAさん近くの駐車場に到着してしまうという。

まだかなまだかな、と携帯を触りつつ、近くに新しく出来たパン屋さん(下の方で紹介)や、近くのミリタリーショップさんでホルスターを買ったりと時間を潰していました。

 

そして会場に入ると…なんと高校時代からお世話になっている先輩方と、まさかの有名な方まで!!

…もう今日死んでもくいはねえって思うぐらいでございました。

 

ゲームは一回復活の殲滅戦、フラッグ戦に無限復活戦、そして大統領となったプレイヤーを倒せば勝ちという大統領戦といろいろ行いました。

フィールドは狭い方でしたが、近接戦闘の緊張感が味わえて楽しかったです!

この前購入しましたARP9を使おうと思ったのですが、いかんせんこれはしんどいぞ…となり、最後の無限復活戦まで使わずじまいでした。

使ってたのはMEUピストルと電ハンのグロックだけでした。

 

また、参加したみなさんとの記念撮影や、有名な方との記念撮影も出来、本当にかなり最高に楽しかったです!

 

終わったあとは、ガンショップに行ったり、ミリタリーショップめぐりをしたりと楽しかったです。中には知らなかったショップさんもあったので、こういう所もあるんだなっていう新しい発見もできて楽しかったです。

 

今回も写真はありませんが、本当にとてつもなく楽しかったです!

この記憶、一生忘れることはないです。

 

最後にお店近くにできたパン屋さんの紹介でございます。

2月10日にオープンしたこのお店。ここのお店のメロンパンとアップルパイがもう美味しいの美味しいの

冷えた状態でもパリパリでふんわりとして、美味しかったです。

みなさんもぜひともお立ち寄りください。

f:id:vinsent_shooter:20180212224403j:plain

 

今回のお題は、コートを着てマフィア感を出してみたってやつです。

ちゃんとスーツをきればよかったな…