ヴィン奴の徒然なる雑記

ファブリー病と付き合いながら、公私共に頑張ってる人のブログ。主にシューティングやゲーム、病気関連を徒然と

帰ってきたあぶない刑事 「さらば」だけど「帰ってきた!」

こんにちは

よく見たら、前回ブログを書いたのが2年前なんですね笑

めっちゃサボってますやん!ってびっくりしているVin奴です。

 

さて、今回新たに周辺機器を更新し、そのテストも兼ねて記事を作成しています。

その周辺機器に関しては、また今度レビュー記事を書きたいと思います。

 

さて、今回試聴した映画はこちら

帰ってきたあぶない刑事 2人が銃を構えている写真

「帰ってきたあぶない刑事」です。

ストーリーを簡単に説明すると…

横浜港警察署捜査課を定年退職し、ニュージーランドで探偵業を始めたタカとユージ。だったが、8年ぶりに横浜に舞い戻り、探偵業を始めることに。初めての依頼主は永峰彩夏。依頼はいなくなった母親の捜索だったが、その母親は過去タカとユージと関係が深い女性だった。依頼を進めていくうちに、事態は思わぬ方向へ。

 

ぶっちゃけ、一言でまとめると…

「あぶ刑事はこうでなくっちゃ!」

過去3部作(無印〜もっとも)での設定やオマージュもありながら、ストーリーも単調ではなくテンポよく進む…タカとユージも、ホンマに70代か!?と疑いたくなるようなアクション。

課長ではあるものの、2人の前では後輩に戻るトオル、相変わらずはちゃめちゃのカオル…

全てが「これこれ!こういうのでいいんだよ!」の連続でした。

 

もう一度観に行こうかしら